2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フューチャリスト宣言を読了

フューチャリスト宣言を読了した。 梅田さんは、ご自身の著作についてのブログ上のレビューは かなりチェックなさっている、とのこと。 同じ「はてな」だし、ひょっとしたら、ここも見られることになるかも、とか思いつつ。 あとがきにも記されていたが、未…

今日も定時退社マン

いいねいいねー、順調に定時退社を続けている。3日目。 今日も帰りにぶらりと歩いて生ビールを飲んだ。 明日は勝負だなぁ。ToDoが多い。 うっとおしいMtgが午前、しかも10:00-11:00と中途半端な時間にあるし 午後イチにも変な集会も入ってしまった。「がんば…

軌道にのる

今週に入ってから、定時退社マンを続けている。 ていっても2日間だけど。 これっすよ、これ。 ええですわー。 ちょっと買い物したり、ちょっとお酒を飲んだり。 そのかわり、しごとのときは、めちゃめちゃ集中している。 本気、私語をしない。 ムダでダラダ…

ひとだんらく

ロンブンを提出して、ひとだんらく。 眠い生活が終わった。15時間ひたすら寝た。 この3週間で体重が3キロ減った。 春先からちょっと増えてたので、元に戻ったというべきか。 家のなかが散らかりまくってるので、今日は掃除大会だ。 来週は通常モードへ。

水曜

トレーニング終了。 いや〜、期待してた以上に、良かった良かった。 GUIの感じは、ちょっとコツが必要そうだけど それでもTclスクリプトでサクッと自動化すべし。 Qtで作ってるのかなぁ、って感じだった。 自分の中では完全にパラダイムシフトだね。 ただチ…

週末

先日、由比ガ浜商店街に葬儀場の建設予定、というブログを書いたのだけど 建設計画中止を求める陳情書というのがあった。 http://www.e-yuigahama.com/ 一市民として、さっそく送ることにした。 いくらなんでも商店街に葬儀場はないのではないか? 今日は週…

いろいろMtg

ミーティングがおおい。減らしたい。 減らないなら、せめて1日にまとめてしまいたい。 Mtgが細切れで、波に乗れないのが一番困る。で、すごくひさしぶりにPerlの日になった。 細かな文法が思い出せなくてはがゆい。 正規表現も、他の文法と混ざってしまう。 …

テレビのプレゼントクイズって

だいたい三択で、間違えようのない問題だったりするけど 間違った回答のとき、「間違ったから抽選権を与えません」って、いちいちはじいてるんだろうか? 間違った答えで送って、プレゼント当選しちゃった人っているのだろうか? ハガキの応募なんかだと、い…

GW明け一週間を終えて

今週は新しいPCが届いた。高速。 まだソフトのインストールとか、環境のカスタマイズができてないから 活躍してないけど、サクサク仕事を進められそう。 ていうか、いっぱい仕事が降ってくる、ということだろうか。 最近、なにかとミーティングが増えた気が…

GW明け

GWは親バカを楽しんだ。 ケータイのいろいろな画像が、我が子の写真になった。

書を捨てよ、町へ出よう

いい天気。 髪を切ってから、買い物をしにカマクラへ。 SUNDANCE KIDSで子供服。 それからレ・ザンジュでデザート。明日の手土産。 夕暮れ時に散歩をしたくなったので、ふらり散歩。 朝の散歩、始めてみよっかな、そして習慣化できたらいいな、と思った。 三…

ひさびさ川崎

児童手当の手続きに所得証明書が必要とのことで 川崎区役所に取得に出かけた。 以前住んでた街、川崎。ひさびさ、川崎。 やっぱ人多いなぁ。そしてセカセカした感じ。 ギャンブルシティー。 そしてカマクラ戻って手続き。 平日は人が少なくてよい。 休日の人…