書を捨てよ、町へ出よう

いい天気。
髪を切ってから、買い物をしにカマクラへ。
SUNDANCE KIDSで子供服。
それからレ・ザンジュでデザート。明日の手土産。


夕暮れ時に散歩をしたくなったので、ふらり散歩。
朝の散歩、始めてみよっかな、そして習慣化できたらいいな、と思った。
三日坊主でもいいから、とにかく始めてみるか?


Googleカレンダーを使い始めてみた。
まず睡眠時間、通勤時間を埋めて
できるかどうかは別にして、毎日定時で帰る予定にしてみたら
仕事できる時間って少ない、と驚き。
ノー残業マンとして生まれ変わるためにも
GW明けから定時で片付けるよう、頑張ってみようと思った。
もちろん、朝の散歩も予定に入れたし。


しかし、仕事ができなくてダラダラやって残業した方が
収入が増えるという矛盾した業界...。
だけど、時間にこそ、本当の価値があると信じて。


明日から6日まで、娘の世話をしに、奥さんの実家に行く。
ぜっぺき注意報。
寝てるときに同じ方向ばかりを向かせないよう、しなければ。
それから、いっぱいだっこしてあげよう。
生後2週間ナリ。


ガルシア・マルケス百年の孤独」を読み始めた。やっと。