2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃

「今回の開発ではルールを作って、いいものを作ろうじゃないか」と 音頭をとってたリーダーが、いきなりルールを破ってしまった。。。 そんな、まさか。衝撃。 そして推進リーダーがルール運用について話すなかで 「面倒ですが」とか ときおり、無意識のうち…

さっさと

これまで手につけられなかったブロックの実装作業。さっさと。 モデリング、コーディング。 前と同じようなところで、クリエイティビティをあまり感じない。 あかんな。あきまへん。プロ意識を。 いや、いろいろ工夫はしてはいるんだけど、なかなか決定打が…

地に足つけて

プレゼン終了でひと段落。解放系。 これで、やりたい仕事にも時間を使える。 プロジェクト、立ち上げ準備。

リロード

プレゼン本番2日前、ということで、脳内にリロード。 一生懸命リロード。 こうして本当にやりたいことが中断されるけど あと1日の辛抱だ。 終わったらきれいさっぱり忘れてやる! それはそうと「週明けまでに完了しておいてくださいね、実機が来る前に」と …

釣りキチ

昨日は江ノ島に魚釣りに行った。 友達とビールを飲みながら自然を楽しむ、というのが目的。 それからしらす丼食って。 で、釣果は芳しくない。まいどだが。 アオリイカ釣ってる人、いたなぁ。 仕掛けに工夫を凝らしたり、もっと下調べをすれば もっと釣れる…

変えられるか?

今週は、部署全体これからこの方向に向かって進みましょう、 ということを訴えるプレゼンをした。 既に違う方向に向かっているチームと対立が生まれないよう、とか 急激なパラダイムシフトで、仕事を失う不安を生まないよう、と 自分なりに配慮しながらのプ…

違う

やりたい仕事をする時間が確保できていない。 面白くない。

買いあぐねる

日曜は自由が丘に出かけた。 甥っ子が産まれたお祝いに子供服を買って、目黒通りへ移動。部屋の照明が欲しくて考えていて 一番欲しいのは、ジャスパー・モリソンの ぽっかり浮かんだ月のようなやつ。だけど、部屋のサイズに合うかなぁ、とか ピシャリとイメ…

たなばた祭り@平塚

平塚でぶらり途中下車。 そういえば七夕祭りとかなんとか、ということで。 人がやたら多い。こんなに人の多いイベントだったとは。先日、マンション販売の営業の人から、平塚駅近くにできたから 内見に来てくださいよ、と言われていたので ついでに見てみる…

エアコンもダウン

職場の自席をカバーしているエアコンがダウンした。 めっちゃ暑い。猛暑。 窓を開けたら少しは涼しかったけど、蚊が飛び回る始末。ESL(Electronic System Level)で調べてたら ESL(English as a Second Language)の情報が集まった。 podcastで聴いてるけど、…