マインドマップ超入門 + レバレッジ勉強法


年齢を重ねるにつれて、自分で自由に使える時間が減ってきているのを実感していて
時々、自分のやり方を見直して改善しないとなぁ、と思ってます。


で、いままでマインドマップを使っていなかったのですが
今年は使っていこうと思い、さっそく、シゴトで使ってみたところ
なるほど、考えていることがイメージとして頭に浮かびやすくなりました。


マインドマップを始めるに当たって読んだのは
マインドマップ超入門、という本で
タイトルどおりに超入門できました。
これはもっと身につけたいぞ、と。


マインドマップ超入門 (トニー・ブザン天才養成講座)

マインドマップ超入門 (トニー・ブザン天才養成講座)



あと、年明けてすぐに、なにげに「レバレッジ勉強法」を読んでみました。
考えなくてもまわる仕組み、に、もっと意識的にならなければ、と思った次第です。
自分への投資は欠かせないなぁ。がんばらねば。


レバレッジ勉強法

レバレッジ勉強法