今日も定時退社マン

いいねいいねー、順調に定時退社を続けている。3日目。
今日も帰りにぶらりと歩いて生ビールを飲んだ。
明日は勝負だなぁ。ToDoが多い。
うっとおしいMtgが午前、しかも10:00-11:00と中途半端な時間にあるし
午後イチにも変な集会も入ってしまった。「がんばるタイム」の枠なのに..。
昼休みは委員会。PCの移行をしていて、細かな環境設定をまだまだいじりたいのだが。
前業をさらに加速しないとなー。
千円札は拾ってはいけない。


いくら時間をかけても自分の能力ではunreachableな仕事は
さっさと助け舟を求めること。
それからいくら考えても仕方ないことは、まず動くこと。
1回でクリアしようとせず、少しレベルアップすればよい。
何回かトライして、reachableな仕事に変えればいいのだ。
このあたりの割り切りが、最近うまくなってきたように思うが、どうだろう。


昨日、一次情報が大事だよなぁ、とか書いたけど
フューチャリスト宣言を読み進むにつれ、梅田さんは正反対のことを実践されている
ということがわかった。
そうなのか!?
まぁいい。
中途半端はよくないので、とりあえず自分なりに結論を出すのだ。


リーダーは部下に夢を、希望を与えないといけない。
今日のMtgでは、とりあえず、みたいな空気があってよくなかった。
そうではなくて、これをやることでこういう明るい未来になるのだよ、と堂々と語らないとだめですよ。