Leopard(MacOSX 10.5.5) + SystemC 2.2.0


以前、Tigerの頃は OSCIの SystemCシミュレータを入れてたのだけど
4月に Leopardに移行してからは入れてなかったので、MacBook Proに入れました、
というメモ。


OSCIの情報はここを参照ですね。
ユーザ登録が必要だけど、簡単にできる。
http://www.systemc.org/home


で、OSCIシミュレータのインストールは
configureスクリプトを走らせるようになっているのだけど
ターゲットが powerpc-apple-macosxしか用意されてないのに気づいた。


それで、configure.inに i686-apple-macosx を追加して autoconfしてたら
なんか Leopard用にあっさり入るパッケージを見つけたので
そっちを使うことにしました。
Logic Poet


なにげに TLMとか SCVもいっしょにパッケージングされてる。


あと、Scansionという波形ビューワも入れてみた。
さらば gtkwaveってなるかな??