地球は青かった


8/24(日) コンピュータカウボーイたちの華麗なるロデオを堪能すべく
第弐回 天下一カウボーイ大会@秋葉原UDXギャラリーにいってきましたよ。
それから続く alty party 2009@東京ドームホテル


で、alty party 2009でいただいたお土産
CyberSpaceCurryboysのこだわりよう、マジでSUGEEE!!
中身の見た目もすごい、超ブルーなカレー。
おそるおそるだったけど...食ったどーーー。
とてもおいしかった!
id:shi3zさんが写真をブログに貼るように言っていたので、もちろんアップ!





ごちそうさまでした!


と、これだけで終わってしまうわけにはいかなくて感想を書くけど
このカレーは今カウボーイ大会におけるメッセージを象徴しており、見事なエピローグでもあるな、と
カレーをほおばりながら、思わず唸らされた。


えっと、つまり、我々の住む現実世界、意識、常識を支えるものなんて
一見、堅固なもののように思えるけど、実際は不確かでモロくて全然たいしたものではなくて
いとも簡単にひっくり返ってしまうものだよ、そして未来は我々の手で変え得るものなのだ、という
カウボーイの方々のメッセージが、このカレーのルーの中に凝縮されているんだな、と。


カレーがブルーであってはいけない理由はどこにもない。
(もちろん、お土産でふるまわれた CyberSpaceCurryboysだって、すべてがブルーである保証はどこにもない..)


カウボーイ大会のロデオは、どのロデオも面白くて、ワクワクしながら堪能できた。
どのロデオが一番面白かったか、と聞かれると、とても難しくて選びきれないのだけど
ただ、基調講演の水口哲也さんのロデオで
元気ロケッツの話、ホログラムを使ってライヴをやる話になったあたりで
なんだかわからないけど、目から汗が流れ始めた。
会場が暗かったのが救いなんだけど...心が心地よく震えた。


カウボーイ大会の運営に携わられた皆様(きっと想像の及ばないような方々もいらっしゃると思います)
元気の出る素晴らしいイベント、ありがとうございました!


さて、CyberSpaceCurryboysのあと 1パック、だれに差し上げるか?
「アイドルは unkをしない」に次ぐ「カウボーイは青い unkをする」の都市伝説となるか。

追記

写真撮影のテクニックを磨かなくてはなりません><