ものわすれ or わすれもの


最近、ものわすれというか、立て続けに
手荷物のわすれものをする傾向があって
ちょっと気になっている。



昨日はOSC受付でもらったパンフレット一式を
ブースに立ち寄って一生懸命話した場所か
セミナーに夢中になって会場か、どこかわからないけど
どこかに置き忘れた。(ゴメンナサイ...)
今日も、やったぜ!!と手に入れたPerlマグカップの入った紙袋を
展示会場でデモをさわった場所に置き忘れてることに
しばらくして気付いて、取りに行って無事確保できたんだった。
ほんと、あせった。


つい先日、帰宅中にマクドナルドに立ち寄って
ひとコーディングして満足満足、って帰宅して
朝目が覚めて、マクドナルドにお弁当箱(たべたあと)を
忘れてきたことに気付いて
あわてて電話して出社時に確保したばっかりだった。


立て続けなんだけど、脳ミソこわれてきてない?
だいじょぶかなぁ。


えっと、きのうも書いた、Perlマグカップの件ですが
書籍を買ってゲットしました。。
「欲しい本は全部家に揃ってるんです!」
って、昨日撮ったオライリー本写真をケータイで見てもらったり
Gauche本の予約じゃダメ?」とか
じゃっかんごねてみたけど、だめでした。
ほんとおとなげないですね、、。
(オライリーの方、困らせてすいませんでした。。)
もりもり動物を食って血肉に変えて
ぶりぶりう○こにしてアウトプットだな。


エンジニアのための時間管理術

エンジニアのための時間管理術



ライトニングトーク、楽しかった。
Bash on Rails、スリリングだった、、。
NodeBox、おもしろかった。
ちょっとでてきたチョロQみたかったな。
Gainerだったか。ほぇ。
ポッドキャストで話してる人だった。
学生さんもこういう機会に発表できるの、いいな。


帰宅中も、途中でわすれものしないように、と
とても気にしながら帰宅した。
大事なものは、極力手に持たないようにしよう。