Wi-Fi検討


イーモバイル
カードを買ってデータプラン + ADSL乗り換え という感じだなぁ。
データカードは、PCカードタイプのD01NEがいいんだけど
Mac OS Xに対応してない。なんでやねん。
PowerBook G4はPCカードのI/Fなんですけど。
なんかちぐはぐだなぁ。
政治的な問題?開発の遅れ?


そのかわりCFタイプのD01NXMac OS Xに対応してるから
PCカードのブリッジを挟んでつなぐことになるか。


sourceforgeEM・ONEのドライバ開発プロジェクトがあるな。
http://emoneusbmac.sourceforge.jp/archives/11


このドライバでPCカードD01NEも動いた、ってことだけど
スループットがもうちょっとだ。
紹介キャンペーンのタイムリミットもあるし
鉄は熱いうちに打ちたいし、CFタイプ + ブリッジでいくか。
sourceforgeの開発に参加して、ドライバをブラッシュアップする
というのが、男の生き様としては正しい気もするが。


いちおうイーモバイルPCカードMac OS X対応ドライバの予定が
どーなってるのかググるなり問い合わせるなり、して確かめてみよう。
週明け、PowerBookを店頭でつないでテストさせてもらえたりするかなぁ。


ていうか、いま自分の中で最もホットなモバギ on NetBSD
対応ドライバがあればステキ。
UNIX系のデバドラは書いたことなくて
書きたいと思ってる(そしてアツくなれるネタがある)ので
今年、チャレンジしよう。


そして La Fonera+ ですね。
イーモバイルな人になれば、あまりメリットないかもしれないが
自由を求める思想に共感しているわけで、生き様、ということで。
AirMacが安定版、La Fonera+が開発版(学習版)みたいな感じ。
とゆーわけでアクセスポイントの提供もしまっせー。
住宅密集地域、ってカンジじゃないけど...。