助走


amazon:プログラミング言語Erlang入門


を、先週、横浜の某書店で買ったのだけど
そのときはたくさん積み上げられてたのが
今日立ち寄ったら一冊も残っていなかった。
どゆこと?そんなに動いている本なの?


設定ファイルをいじったり、ビルドする作業は
電車で済ませるのがちょうどいい、と思った一日。
ビルドはとてもパワーを消費しちゃうけど。


PowerBookでの作業がますます増えている、というわけで
CygwinLinuxよりBSD率が高くなってきた。
来年は NetBSDをやろう。
webとデバイス、リアルの人をつなぐ活動にいそしもう。
ブラウザベースとは別のweb 2.0(新しい概念)を構想しよう。


明日、天下一カウボーイ大会、すげー行ってみたいのだけど
ザンネンながら予定があるな。
CocoaがなにもかもNShogeになってるのは
NEXTSTEPのなごりなのですね。NeXT社。OPENSTEP。
Objective-Cは、数年前に挫折していたのだけど
いまやるとわかるのかなぁ?


来年のアウトプット目標にむけて、助走をつけた一日。
まる。