kei-osに向けて


OSづくり、やっぱり面白いんじゃないかなぁ、と
自分の内側から、発信があった。


「webと組込み(ユビキタス)の交点」というのは
自分の中で、ブレてないと思うんだな。
しかし、その中で、照準が定まってないのが難点。


自分もちゃんと走って、対象との相対速度をゼロに近づけないと
照準が定まらないのかもしれない。
定まらないのだ、きっと。


求人情報を調べていても
自分のやりたいことにピッタリ合ったものが、まだまだ見つからない。
安易に見つからない、ということは
まだカテゴライズされてないのかもしれない。
ということは、すごくチャンスなのかもしれない。
(ただの調査不足、の確率のほうがはるかに高いが)


照準が定まってないのに、ピッタリ合う、とか合わない、というのもおかしな話だと思うけど
心が強く反応しないから、それはピッタリ合ってないしるしなんだろう、と思っている。


プロマネやって人を管理することを、やりたいわけじゃないし
言われたものを、はいはい、といって作りたいわけでもない。
大企業なんか、風通しが悪かったり、小回りがきかないから勤めたくないと思うし
周りとの温度差があるのは、同じことの繰り返しで、つらいだけだし。


いずれにしても、アウトプットを出さないと、話にならないのだろう。
悶々と、まだまだ自分探し。