週休3日制

最近、月〜金までフル出場できない。
今週は1日研修、1日休みで、3日の出社。
でも思いのほか予定どおり仕事は進んでるから問題無いはずなのだが
しかしあんまり休むと、モチベーション面で
まわりのメンバーに悪影響かなぁ。
残業無し、週4日で仕事をまわせるくらいまで、効率を上げたい。
いまは残業が発生してるから、週休3日制を宣言するのは
ちょっと筋が通らない感じ。


会社に出るのは仕事を進める手段であって
会社に出ることを目的化してもしょうがない。
出社すると、何かとストレスあるし通勤時間ももったいないし
部分的に在宅ワークでも良いのではないかと思う。
家のほうが仕事をする環境として、良かったりもする。
家族と一緒に過ごせる。
充実した生活が得られるはず。
在宅ワーク


立ち上げたいプロジェクト、リーダー予定の人が
手がまわらない状態で、プランが出てこない。
こうなったらレールを敷いちゃおうかな。
敷いちゃおう。


YouTubeにダイレクトにコネクトするソリューションを検討。


XDevいこっかなー
http://ac.nikkeibp.co.jp/cn/xdev/