モチベーション、深刻かも...

ハックス中毒だろうか。


しごとをしているときの集中力はものすごい。
たしかに以前とは比べ物にならないスピードが出ている。
今日のコーディング作業を終えて、驚いた。
しかし、何かがおかしい。
一度クリアしたゲームを、もう一度やっている感じの
物足りなさ、という喩えが近いか。
刺激が決定的に足りない。


そしてまずいのが、悪い手の抜き方をしていること。
もちろん、作りすぎのムダを排除したりして
良い手の抜き方は、やっている。
しかし自分にとって意味がない、と思える仕事が降ってきたときの
手の抜き方が、本当にひどい。ひどくなった。


また、リーダーに従えなくなってきた、ということ。
全然従う気がなくなっている。
自分の意見は間違ってない、と思っているけど
締めるところは締めなきゃチームが成り立たない、
チームプレイをする上では、今の状況は、まずい。
こんな状態では、いい仕事ができない。
それから、こんなのを続けていたら
自分の仕事から、いつか手痛いしっぺ返しを喰らうことになる。
会社にとっても自分にとっても、お互い不幸なだけだ。
こんな形でのモチベーションの下がり方、いままで無かったはず...。


XDev、登録した。
スランプ脱出のきっかけになれば。