Just do it!!

id:tanakaBoxさんのブログは、楽しく読ませてもらってるのだけど
最近更新ないな、って思ってたら、ひょっとして
6/8に受けたネガティブなエントリーのせい?と気になり始めた。


まぁ自分も1ヶ月近く書いてなかったし
ブログを書く/書かない、っていうのは完全に個人の都合だから
件のエントリーと関係してる、とかっていうのも
勝手な推測でしかなくて、ほんとはちょっと忙しいだけかもしれないのだけど
でもやっぱり気になる。


で、もしその勝手な推測どおりだとしたら
それは人ごとに思えないくらい、とてもくやしいなぁ、
って気持ちになったので、ここはひとつ
トラバ(エール?)を送っておきたいと思う。



昨年は、年末にかけて自分のシゴトが良くない状況が続いてて
気持ちも低迷しまくりで、ブログにいろいろ書いてみていたものの
どうもグダグダな感じで、どうしようもなかったのだけど
そんな中、id:tanakaBoxさんのエントリーが登場して
それまでちょっと低迷していた気持ちを吹き飛ばしてくれた。

だから・・・なんていうかな・・・僕のブログを見たら、あなたもブログを書いてほしい!!

最初はとにかく今日あったことを淡々と書けばいい。そのうち目的が見付かる。

やってみればわかるさ。とにかくブログを書こう。Just do itってやつだ。

今年を振り返ってみる - ボクノス


これを読んで、「ブログを書く意味はこれだ!!」って気づいた。
いや、気づいたどころではなかったか。
自分の心を囲っていた「自重」の壁が、ズゴーンと砕けた。
(ぁ、まだまだ砕いていかないと、いけないのだけど、、)


で、あの時の「よし書くぞ!」っていう気持ちが
今のブログを書く動機づけになっていて、また、自分の支えになっている。
これはほんとに、すごいっす!!


だから今度は、ボクがボールを投げる番ですね!
Just do it ってやつで!!