そろそろ覚悟か

技術系の調べものをしていてググったときに
このブログがひっかかる機会がなんだか増えている。
職場の同僚なんかも、このブログを目にしていて、
「あれ?このブログはひょっとして、あの人かな??」
と思われ始めているのではないか、と推測している。
(実際、そうなの?って聞かれたこともある)


そういうわけで、いままで、わりと
自分のメモ的に書き殴る感じだったんだけど、
普段思った事、感じた事なんかを
そのまんまに書けなくなってきた、というか
そろそろ、カイシャの人からも見られている、ということを
覚悟して書かなければいけないな、という意識が高まってきた。
あるいは、どうせなら、1つ1つのエントリーの質を高めていって
読んでもらった人の心に、もっと届けばいいな、
という感覚に変わってきた。
そして、多くの人と交流を深めていきたいな、と。


とはいえ量を書かないと質も高まらない、と思っているので
自重せずどんどん書いていくことを意識していなければならない。


んで、twitterを始めてからは
ちょっとした出来事、思っていること、感じたことなんかは
twitterに書くようになったので
もしよければfollowしてもらえれば、と。
kei_os でやっています。
しかし、まだまだ自重している感じがあって
自分に歯がゆさを感じていたり><