curlをもっと使おう、っと

今まで curlは使ってなかったけど
vimとの連携が快適なのに気づいたので
もっと使っていこう、 という気運が、勝手に高まっている。


カイシャからは hatena.vimも vimtwitter.vim
proxyオプションの -x 使ってみたけど
うまくいかなかった><
こーゆーときは、curl単品でつかいまくってみて
オプションの動きをつかんでみよう、っと。


あと、hatena.vimは、:wで保存したら書き込まれて
バッファがなくなることに気づいた。
すぐに爆弾が出るころの Macのおかげで
ちょっと書いたらすぐ保存する、という習慣が
激しく身についてしまっていて><
すごく中途半端なエントリーになってる瞬間が多数アリ。。
:wqしたときに書き込むようにする、とか変えてみるかなぁ。
んー。