ChangeLog集めはzsh連番生成 + wgetでキマリ! (to get ChangeLog, it's good to use zsh + wget)

コンパイルが通るはずが通らないときに
いちいち調べるのもめんどいなぁ、と思って
ChangeLogの形式が決まってるんだから
収集しておいて、自分でインデクシングしてトレースしてけばいい?
って思ったので、LinuxカーネルChangeLog
全部取り込むことにした。


こういうときは、zshの連番生成機能が活躍。

$ wget http://www.kernel.org/pub/linux/kernel/v2.6/ChangeLog-2.6.{1..25}


みたいに {m..n}の形式で
mから nまでの連番を生成できる。


あと、ChangeLog-2.6.{1..25}.{1..60} みたいに
連番生成をつなげられるけど
(2.6.16は 2.6.16.1 から 2.6.16.60 まである)
404 not foundのアクセスが大量に発生することになるから
さすがにやってない。
ワイルドカード正規表現は使えない?
ChangeLog* みたいに指定したいけど
これやると no matches found っていわれる。


ムダなサーバアクセスをせずに
ChangeLogをモレなく zshでワンライナで収集できないかなぁ?