あれこれ買い出し


さっそく、モバギ大会に向けて買い出しに
横浜のヨドバシにでかけた。
初売りで人多いねぇ。


家にはデジカメ用にいくつかCFカードがあるのだけど
せっかくなので、買うことにした。2GB。
ついでにメディアカードリーダとやらも買った。
無駄にたくさんの種類に対応してるけど
CFとSD、miniSDで、充分なのですが。ま、いっか。


あと、うちの中全体に無線LAN電波を安定供給すべく
AirMacベースステーションの位置を動かすために
LANケーブルを購入。
あと、オライリー。デバドラの方と迷ったけど。
amazon:組み込みLinuxシステム構築
ポイントで全部そろう買い物って、やっぱ素敵。


ヨドバシでイーモバイルの勧誘コーナーあったので
雑談しながらいろいろ話を聞いた。
自分の家は、夏に調べたときは電波入らなかったけど
今日きくと、電波、バッチり入るらしい。
なんとーー!!


イーモバイルの端末にはあまり触手がのびないのだけど
(なにせモバギを掘り出して、NetBSD入れようとしてるくらいだし、、)
ネットワークカードがあるだけでいいなぁ、と。
にわかに心が揺れ始めたなぁ。
NetBSD用にドライバを書いてみる
なんていう試練、課題、目標を自らに課して(できる?)
これまた厳しくも楽しくなるかもしれない。
むむむ。


夜、子どもを寝かしつけてから
再び段ボールとか収納とかをガサゴソガサゴソ。
PCMCIAのLANカードとか、モバギ用のシリアルケーブルとか
ActiveSync 3.0のCD-ROMとか、ドライバCDとかを掘り出した。
捨てずによくとってたなぁ、と感心。
ついでにマイコンとかFPGAとかユニバーサル基板とか出てきたけど
今は見ない!こんど!
おもちゃのチャチャチャ


モバギって、なんか専用のホルダーつくったりして
胸の位置あたりで固定できるようにしたら
たとえば歩きながらでもブラインドタッチで
コーディングしたりできるじゃん?
とか妄想してみた。スゲェ。


さぁさ、NetBSD入れるでー!