というわけで結局

徹夜勤務になった。
徹夜勤務は効率悪すぎるから、大嫌いなんだよぉ。
ただの「やってますアピール」だよなぁ。
見せしめ、だよなぁ。


あと、今回は非機能面(パフォーマンス)は、あまりこだわらないつもりだったのに
直前になってから、パフォーマンスのチューニングがどーのこーの、って
横ヤリ入れられて、目的達成のために機能バグの原因を調べたいのに。


ストレス溜めるのは損だから、おおらかにやろう、と思ってるけど
こんなのではスキルの向上は望めないなぁ。


毎回これではたまらんから、来週は、施策を打つ。
パフォーマンスに対して、あとであれこれ言われるのも
あれこれ言わせた方にも落ち度がある、ということで
自分も反省事項ととらえて、動こう。


それからマネージャ層に対しては
進捗管理をするのはマネージャの仕事だから
 マネージャはきちんと自分の仕事をするように。
 テスト担当は進捗管理が業務ではない。」
と釘をさそう。