Vimperatorを使ってみた

FirefoxVimライクな操作を実現するためのアドオンがある、とのことで
早速使ってみた。
http://vimperator.mozdev.org/


自分は、webブラウザOperaで、lessっぽいキー割り付けをして使っているんだけど
それを凌駕する使い勝手に違いない、と思って入れたものの
どうだろう?微妙だ。


自分の設定では、キメの細かいスクロール系操作、リンクを辿ったり
/で検索、n、Nで候補移動とかタブのopen/close/switchは
全てキーボードのみで操作できているのだけど
Vimperatorではそれを上回る使い勝手、満足感が得られない。
核心に迫れてないのだな、きっと。


引き続きVimperatorの真骨頂を見つけるべく
調べながら使ってみよう。