チームハックス

購入&読了
チーム力アップのヒントを探した。
さっそく役立ちそうなハックが多かった。
情報共有が何より大事ということを再確認。
リーダーシップよりメンバーシップ。
思考停止語を発しない努力をしよう。


気づいてしまったのだけど、今のプロジェクトで
HW開発チーム2人、SWチーム2人(増員中)、HW検証チーム2〜3人でやっている内容を
前の開発では自分1人で担当(+SW開発は優秀な部下1人サポートあり)していたらしい。
期間はちょっと違うけど、前は完全新規だったしなぁ。
だから何?自慢?というわけではなくて
はじめてやらせる仕事にしちゃー多すぎるし難しいブロックだし
報酬少なすぎねぇか?
よくやったよ、ほんと。
今の事業が存続していられるのは自分のおかげだ、と
自画自賛することによって、昨日の衝撃から立ち直ることにした。
もう十分貢献したよね?