ライフハックの効果


1日に 1パーセント効率を上げ続けると
1年(365日)後には、37.78倍の効率になる。
ほぇ!!すごい。


1日に 0.1パーセントで、1年後には 1.44倍になる。
これでもすごいと思う。


1月に10パーセントで、1年(12ヶ月)後に 3.14倍。


1月に 5パーセントで、1年後は 1.80倍。
1月に 3パーセントで、1.43倍。


1週間(7日)に 1パーセントで、1年(52週)後は 1.68倍。


1週間に 1パーセント、ってところを考えてみる。
週に 40時間、カイシャではたらくとして 2400分だから
この 1パーセントということは 24分。
毎週 24分、つまり「毎日 4.8分間、なにかの仕事を短縮しよう」と
思って活動を続けていれば、1年後には 1.68人ぶんの自分に
生まれ変わっているのか。
「1日何分」まで数字を落とし込むと、現実味がわいてくる。


シェルのヒストリファイルを解析して
頻度の高いものをスクリプト化していく、とか
エイリアスにする、とか、コツコツやるだけでも
ずいぶん違うんだろうなぁ。
何かをカイゼンするなら、1日でも早いほうがいい、ということだ。
PCは高速なほうがいいに決まっている、ということだ。


こういうの考えるの、好きだなぁwww