Hacks


最近は、穴を掘って埋める感覚から解放されている。
それはいまの仕事を踏み台にした
アンダーデスクな個人テーマをみつけたから。
自分探しがほぼ収束して、「いまここで」できることを考えた結果。


ソケットプログラミングしてデータを飛ばすこと。
NetBSDを移植すること。(かなり機能を削ぎ落とす)
波形生成のコンパイラを作ること。
(SystemVerilog Assertionで書いたプロパティをドッキング)


アンダーデスクが楽しくて、鬱々としている暇がなくなった。
つまり、おなかが痛くなってる場合じゃなくなった。
(アンダーデスクの時間は、充分には確保できてないけど)


ふだんの仕事は、そりゃまぁちゃんとやりますが
へんにはまりこんで鬱々と考えないようになった。
自分の中での重要度が相対的に小さくなった感じか。
気持ちが楽になっている。