夏休み突入


はてな記法、使ってみるかな。
午後Mtgがあったので仕方なく、午後から出社。
自分にとっては思いのほか収穫あり。
流し運転で、Bus Cycle Accurateモデルのサンプルを書いて終了。
夏休み突入を宣言して帰宅。
この休みの間に、元の前向きさを取り戻せたらいいなぁ、と。


今日は会社ぐるみでやってる意味不明の運動の
なんとか推進担当、とかに自分の名前が入っていたので
「とてもつとまる気がしない」と意思表明。
頭に血がのぼって、メタファーではない眩暈があった。リアル眩暈。
本気で推進なんかしたら、まちがいなく険悪なムードになってチーム崩壊だ。
崩壊。
このチームが崩壊、ということは、すなわち倒産だよ。倒産。
だから絶対担当しません。


こういう運動は、「本気で推進なんてするはずがない」と踏んで
形式的に決定されるのかもしれないが、そんなヒマなことしてる場合ではないのよ。
そんな「形式だけ」みたいな仕事を量産するから
貴重なモチベーションが、どんどん下がるのですよ。


さぁさ、家族のためにたっぷり時間を使おう。